
マイクラ1.3がきましたね、
新たな要素がちょこちょこと増えていました、
とりあえず確認したもの書いてみます

砂漠とジャングルにダンジョン?遺跡のようなものが生成
砂漠遺跡のチェストがあるところには石の感圧板にTNTでトラップが仕掛けてありました、
ちなみに昨日鯖でプレリリースで遊んでいたときは見事に引っかかりみんなに怒られてしまいました・・・
もうしわけない・・・
ジャングルのほうにもトラップがあったので気をつけないとですね、
(下は砂漠ダンジョン)
dangion.png


エメラルド鉱石の追加もされました、
村人とアイテム交換の通貨として使われるみたいですがエメラルドブロックのデザインが
なかなかおしゃれだったので建材にも使えるかもしれないですね、

あとはフックが追加されて、糸が単体で設置できるようになったので
フックと糸でトラップの作成ができるようになっていました、

カカオ豆の栽培ができるようになっていました、
ジャングルの原木にカカオ豆使用でわりと成長は早いのでクッキーの量産ができるようになりました
ちなみに粉骨も有効でした
(原木を置いてカカオ豆くっつけてみた、しょうじき気持ち悪い)
kakao.png



あとは原木の横置きができるようになっていたりエンダーチェストというものが追加されたり、
まだwikiなどを見ていないので未確認のこともいろいろです、

鯖はbukkit鯖なので対応するまでしばらくは臨時(?)のワールドで遊んでいます、
早く対応してほしいですが・・・しばらくかかるでしょうね、


とまぁこんなところでしょうか、
ではこれからもマイクラ楽しんでいきましょう
ではでは
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトマイクラ1.3

says...

Date:2012/08/02 04:51

初コメ!
マイクラ名はROROROXです!

聞いた話によると、
1.2.5のワールドは封印されるそうです
自分も封印されるのはちょっと悲しいですね!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
