
はい、どうも
なんだかんだで三週間ぶりくらいの更新ですが、
てかそもそもマイクラ自体が三週間ぶりくらいなんですよね・・・
年末年始も忙しいとか言ってまたこんな感じに全然更新しなくなるかもしれませんが生暖かい目でみまもってあげてください、

今日は普通のほうの(工業じゃないほう)のゴエ鯖でいい加減に家を建てようと思い素材世界をうろうろしたりしておりました、
素材世界も昔は週一でワールドが変わっていたのですが1.4.5からビーコンブロックとかの都合でワールド変更されてないんですよね、
それで素材世界にでっかい建物とか建ってたりしたのですが、
sozaisekai.png
これ、倉庫かなとか思ってたんですが地下は倉庫だったんですが中に入ると
ギルド的なことが書いてたんですよね、
前のワールドだと形式上はギルドがあったのでそんな感じなんですかね?
二階はなんか宿みたいな感じになっておりました、
しかし二階に個室とベッドがあるのはいいんですが
屋上にこんなもんがいたらうるさくて寝てる場合じゃないと思うんですよね
sozaisekai2.jpg

その後建材用に原木を伐採しに行っていたのですが地下からやたらとゾンビの声がするので見に行ってみると小さい空洞にゾンビが一体いたのですがそのときに
zombi3.png
これ、わかります?
1.4.5からゾンビがアイテムを拾うようになったのは知ってたんですが
ちゃんと持つんですね、そこははじめて知りました、
まぁこの後ゾンビは斧でぶった切りましたが、

だいたい原木が集まったので家の予定地に戻ってふと気づいたのが、
odou.jpg
わたしのお隣って家じゃなくてお堂というかなんかちっちゃい神社というかそういうのなんですよね、
おしげさんの家(?)なのですがふと見上げるとなんと
osigesan2.png
おしげさんのドット絵が空に・・・前までこんなのなかったよ・・・
osigesan.png
かわいいですな、しかしこれお隣さんなんですよね・・・まぁいいですけど

あ、ちなみにけっきょく今日は素材集めしかしませんでした、てかたぶん原木たりないんだろうなぁ・・・


そんなところで本日はこんなところで、
ではでは、
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト不定期的に更新が滞るブログ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
